最後の買い物

昨日桜坂のスーパー、ラパレットが閉店しました。うちは桜坂のくねった坂を上る途中にあるので、ちょうどラパレットの真上になります。お店の駐車場まで直接降りられる階段があり、ほとんど毎日買い物に行っていました。
ちょっと高めではあるけれど、品質の良さとデパ地下なみの品揃えの良さが、なにより魅力だったのです。お酒の種類も豊富!ワインなど、千円前後でそこそこ美味しいものが買えるし、チーズや薫製ものも充実してました。
その他輸入物のお菓子や、他店ではあまり見かけない全国の美味しいものを集めてあったようです。お刺身やお寿司も新鮮で美味しかった。
閉店日が近づくにつれて、商品がだんだん少なくなってきて〝今のうちに買っておかなくては〟と、焦って買ったのがこれ!「ソフトふりかけ しそわかめ」。温かい御飯に混ぜておにぎりにすると最高に美味しい。
他のお店で見つけることができるのかわからないので、2袋買ってしまいました。もっと欲しかったのだけど、賞味期限もありますしね…。
ラパレットの後はマミーズというスーパーがはいるそうです。このふりかけ、おいてくれれば嬉しいのだけど〜〜。