今日から12月

年賀状の入稿も終え、いよいよ年末気分です。
忘年会の予定をそろそろたてなくては〜と、メンバーをリストアップしてみたり、余興のネタ?を考えてみたり…と、なんかダラダラ遊んでるようですが、ちゃんと仕事もしていますよ!!
昼過ぎまで事務所で仕事。午後から銀行に行くついでに、ちょっと足をのばし、福大近くの食堂「わたなべ」によってお昼にしました。
ここは「ちゃんぽん」が有名で野菜、特にもやしの量が凄い!超山盛りちゃんぽん。毎回来るたびに感激しながら食べるのだけど、今日はお腹がはち切れそうでした…。おいしかったですけどね〜〜。
帰りによったホームセンターの駐車場で、かわいい猫の親子を発見。親猫1匹と子猫2匹。近付くと親猫と子猫1匹は逃げてしまったけど、もう1匹の子猫は「なんかちょうだい〜」という感じで近よってくる。ああ、さっき食べた「ちゃんぽん」の匂いがしたのかも…。